ケータイで撮った他愛ない画像に1~2行のちょっとしたコメントをONして瞬時に発信!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

ムダな英語は恥をかくだけ

20141214.jpg
やっぱ日曜日の朝には地雷也の天むすだね♪ってことで、大して美味くもないが、たまに食べたくなるので名古屋に行くと高島屋の地下で買っている僕がいる。そして案の定、今朝は大量の天むすを熱い珈琲で味わった。いいかい、マジで。ハハハ、君たちのようなお子ちゃまには理解できないだろうね。僕もいまだに理解できないよ。最近に限ったことではないが、ムダに英語が氾濫していると思わないか?そもそも外国人に対して安易に「ハロー!」と英語で話し掛けることは失礼に当たるらしい。その外国人が英語圏の国の者だとは限らないし、例えそうだとしても日本では「こんにちは」とフツーに現地の言葉で話し掛けられたほうが嬉しいのだとか。ま、それは置いておいて、商売の対象が日本人のみなのに「about us」とか「contact us」などと自社サイトに表記している間抜けな会社がムダに多い。どうせ英語のメールが届いたらすべてスパム扱いするんだから「会社概要」とか「問い合わせ」と書きやがれ。

TOP

トラックバック

http://sabakuou.blog86.fc2.com/tb.php/224-a80b7456

TOP

コメントの投稿

非公開コメント

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。