ケータイで撮った他愛ない画像に1~2行のちょっとしたコメントをONして瞬時に発信!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

ハッピーマンデーの功罪

20141223.jpg
今回は「サラリーマンの憂鬱3」だよ。ちなみに、「憂鬱2」はやっていないよ。昨日はちゃんと出社したかな?「昨日が祝日だったら4連休だったのに・・・」と思ったサラ君とリーマンさんは多いだろうね。でも、「今日の祝日がハッピーマンデーで昨日の月曜日に移行して土曜日から3連休のほうがよかったのに・・・」と思ったサ君とラリーマンさんは少ないだろう。説明しよう、ハッピーマンデーになる祝日は成人の日、海の日、敬老の日、体育の日の4つだ。とんでもない話だよね?サラリーマンはハッピーマンデーなんか絶対に喜ばない。飛び石連休のほうが都合がいいに決まってんじゃん。ハッピーマンデーを喜ぶのは、まだ子どもが小さいサラリーマ君とンさんだけだ。彼らは家族旅行がしたいからね。でも、それ以外の給料泥棒たちは今回のような飛び石連休が大好物さ。そう、中日(なかび)がダーダーになるため4連休と変わらないんだよ。政府はもちろん、多くの社長たちも社員の気持ちなど何もわかっちゃいない。

TOP

トラックバック

http://sabakuou.blog86.fc2.com/tb.php/239-662f7c73

TOP

コメントの投稿

非公開コメント

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。