ケータイで撮った他愛ない画像に1~2行のちょっとしたコメントをONして瞬時に発信!

スポンサーサイト


TOP

パーソナルスペースを意識する

20141231.jpg
大晦日の晩に「おぉ!味噌か!」とわざとらしく驚きながら味噌汁を飲んだ経験は誰にでもあるだろう。だが、私には一度もない。そこでだ、昨日の僕は岐阜駅からJRに乗ると尾張一宮駅で降りた。その帰りに十六銀行に寄った。やはり電車も銀行も大混雑だった。まったくイライラしたよ。ところでなんで僕がイライラしたか君たちには鵜飼い、赤貝、分かるかい?「なんだかなー」は阿藤快。うんうん、今日も調子がいいぞぉ~ by 井之頭五郎風。それは「パーソナルスペースを侵されたから」だね。自分だけの小さな陣地(エリア)をパーソナルスペースと呼ぶ。それを満員電車や人ごみで侵されるとイラッとくるんだよ。では、人はなぜ凹むのか知ってる?それは「自分の心の中を土足で踏み荒らされたから」だね。だから、僕はイラッと逆ギレをされてこっちまで被害が及ばないようにと相手のパーソナルスペースはスルーして心の中を土足で踏み荒らすように徹底しているんだよ。ハハハ、せいぜい良いお年を迎えてみやがれ。

TOP

トラックバック

http://sabakuou.blog86.fc2.com/tb.php/254-4887f5cf

TOP

コメントの投稿

非公開コメント

TOP

