ケータイで撮った他愛ない画像に1~2行のちょっとしたコメントをONして瞬時に発信!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

伸びしろがある時点で未熟者

20150104.jpg
確実に呼んでもいないのに正月ってことで親戚がやってきた。そして、一緒に食べようと手作りのおせち料理を持って来やがった。僕、素人が作ったものは何ひとつ食えないの。仕方なく手作りから最も距離があると勝手に思った数の子とカマボコだけをツマミにしてビールを飲んだ僕だった。すると話の中で「弘道君はタバコも吸わんしパチンコなんかの賭け事も一切しないからマジメだねぇ」と褒められた。おいおい、そんなに褒めるなよ。マジで照れるぜ、マリア・テレジア。僕は、性格が悪いマジメな人間からマジメに性格が悪い人間へとバージョンアップしたんだよ。そこで親戚には「タバコが大好きなニコチン中毒ッキーがスパッとタバコをやめたならマジメだけど僕は人生で一本も吸ったことがないくらい最初から大嫌いだからマジメではなくてフツーなの」と言った。人間、声が大きいのも明るい性格も生まれつきだ。決して褒めるべき対象ではない。どうせ褒めるのなら「伸びしろをキレイに使い切ったとき」に褒めてくれ。

TOP

トラックバック

http://sabakuou.blog86.fc2.com/tb.php/262-0cbdd65f

TOP

コメントの投稿

非公開コメント

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。