ケータイで撮った他愛ない画像に1~2行のちょっとしたコメントをONして瞬時に発信!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

おごりがいのない奴

20150105d.jpg
昨晩は1時間半しか眠れなかった。この僕でも凹むんだよ。今回は「おごりがいのない奴」だ。例えば、名古屋駅前のミッドランドスクエアにある吉兆で2万円の会席料理を僕がおごったとしよう。僕は2人分(僕と相手)の代金4万円をカードで支払うじゃん。問題は、その翌日だ。「あいつと楽しい時間を過ごせて4万円以上の価値はあったな」と思える奴。「まぁ、2万円前後の内容だったな。ネタにしては高かったけど」と思う奴。「あんな奴に4万円もかけちまったぜ」と思ってしまう奴の3パターンがある。自分も食べているので最悪の場合の浪費額は2万円なのだが、自分が食べた分さえも損をしたと思えてしまう奴が「おごりがいのない奴」だ。残念なことに、これはおごった後にしか判らない。また、そー思った奴には次はないので複数回おごってもらった奴は安心してくれ。最後に、もっと最悪なパターンの奴もいる。それは4万円と費やした貴重な時間と名古屋までの往復の交通費(940円)を請求したくなるW君だ。

TOP

トラックバック

http://sabakuou.blog86.fc2.com/tb.php/266-98ba5edb

TOP

コメントの投稿

非公開コメント

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。