ケータイで撮った他愛ない画像に1~2行のちょっとしたコメントをONして瞬時に発信!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

50歳からの正しい目標設定

20150115.jpg
今回は「50歳からの正しい目標設定」だよ。賢明な君たちなら、もっと賢明なこの僕が「夢」や「希望」などという安っぽい言葉が「トマトジュース」や「ホヤ」と同じくらい大嫌いだということはご存じだよね。そう、「夢」や「希望」の本当の意味は違うんだ。これは別の機会に話そう。また、一般社会ではすっげぇ困難な目標を掲げるのが常だね。きっと君たちの今年の目標もそうだろう。元日に見栄を張って壮大な目標を掲げる。そして、大晦日に凹む。また面白いことにクリアーできた目標は「悪い目標」と揶揄される。できなかったら凹み、できてもバカにされるのが目標だ。本題に入ろう。50歳を過ぎたら毎日が楽しくないとやってられない。だから、必ずクリアーできる目標を毎日設定するんだよ。別に何もなければ「歯を磨く」でもいい。歯を磨いたときに「今日も達成した!」と自分をごまかせるからね。何もいいことがなかったと思う日は、きっと悪いこともなかったはずだ。だから、その日はいい一日だったんだ。

TOP

トラックバック

http://sabakuou.blog86.fc2.com/tb.php/281-92cb6f83

TOP

コメントの投稿

非公開コメント

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。