ケータイで撮った他愛ない画像に1~2行のちょっとしたコメントをONして瞬時に発信!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

辛い理由

20150117.jpg
昨日の午後4時37分、散歩ついでにお好み焼き@道とん堀に寄った。片道22分の間に誰かとめぐり会い、そして鉄板を挟んで愛を語り合おうともくろんだが失敗に終わった。ふっ、今夜も天涯孤独のロンリーウルフィーなディナーだがや。ってことで、思いっ切り「誰か僕と一緒にお食事しませんか?」という表情で歩いていたつもりだが、いかんせん田んぼのあぜ道では大量のカラスしかおらん。哀川(笑)。案の定、店内に一人ぼっちの客は僕一人だった。そこでだ、人間ウォッチングが大好物な僕は他人目線を分析して一人ほくそ笑んでいた。例えば、転んだら痛いよね?でも、本当にそうだろうか。実のところ「転んだから痛いのではなく転んだ瞬間を見られたことが痛い」のでは?血を流さないケガならそんなもんだって。世の中には一人で食事をするのが好きな奴は結構多い。そう、そーいう連中は「一人で食事をするのが辛いのではなく一人で食事をしている場面を見られるのが辛い」と感じている。ココ、商売のヒントよ!

TOP

トラックバック

http://sabakuou.blog86.fc2.com/tb.php/287-860d6128

TOP

コメントの投稿

非公開コメント

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。