ケータイで撮った他愛ない画像に1~2行のちょっとしたコメントをONして瞬時に発信!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

ラーメンを食いながらの一人芝居遊び

20150122.jpg
昨日、俺はラーメンを食った。混雑する時間帯を避けて各務原の壱正に入った。そのとき俺の背中の孤独の「コ」の字が若い店員の目を釘付けにした。「お、お決まりですか?」「あぁ、北海道味噌漬け炙りチャーシュー麺を3辛で」。そう、ジェームズ・ボンドの「マティーニを。ステアじゃなくシェイクで」というセリフをちょっちマネしてみたんだ。4分後、俺の前に現れたそれは麺の枠を越えた芸術の域だった。あれは7年前の秋。知り合いのポールが「日本のヌードルは世界一だね」と驚いていた。ポールよ、なぜにお前は中国人なのにニックネームがポールなんだ。ま、その話は置いておいて、カレーもそう、ラーメンでもそうだが発祥国の食文化を遥かに超越する日本の職人魂に深い感銘を覚えた昨日の一品だった。今日のあなたっていつもと口調が違うのね。ふ、ビジネスでは英語を使い、愛を奏でるときはフランス語でささやき、人として向き合うときはスペイン語をあやつる。その3つをまとめると岐阜弁になるんだがね。

TOP

トラックバック

http://sabakuou.blog86.fc2.com/tb.php/297-9883e9ab

TOP

コメントの投稿

非公開コメント

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。