ケータイで撮った他愛ない画像に1~2行のちょっとしたコメントをONして瞬時に発信!

スポンサーサイト


TOP

ライバル店の潰し方

20150123.jpg
さぁ、超一流の経営コンサルタンターを自負しながらも名古屋錦のホストクラブ『アドリア海』では鳴かず飛ばずのナンバー5をなんとかキープしている恋愛コンサルタンターのこの僕が「ライバル店の潰し方」をバシッと教えヨーゼフがカタツムリを食ったシーンは衝撃だったぜ。よく「他店のチラシよりも安くします」と値引き合戦を繰り返す量販店を見かけるよね。あれ、まったく意味がない愚行なんだよね。自社の体力まで奪う消耗戦になることはもちろん、相手も「負けるもんか!」と燃えてくるじゃん。ポイントは相手の「ヤル気を失わせる」こと。それには人事しかない。相手の会社のナンバー3~5を引き抜くんだよ。するとね、社長は凹むよ。何より「裏切られた」というのが一番効くんだ。ただ、専務などナンバー2は本当にその職務に忠実で優秀な人間も多いため、できるだけ触れないほうがいい。ナンバー3~5は現金で動き、それによって社長のヤル気を削ぐことができる。だから、ナンバー5の弘道も引き抜いて♪

TOP

トラックバック

http://sabakuou.blog86.fc2.com/tb.php/298-fee172d5

TOP

コメントの投稿

非公開コメント

TOP

