ケータイで撮った他愛ない画像に1~2行のちょっとしたコメントをONして瞬時に発信!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

人間の器量は見た目では分からない

20150125.jpg
例えば、君の目の前にキムタクが現れたら感動するよね。でも、それは「あのSMAPの木村拓哉」「あの人気ドラマ『HERO』の久利生公平」だからだろう。木村拓哉が一般人だったら、ちょっと見栄えのする男という程度で終わる。それが中居正広なら、今でも「あの鶴瓶と一緒に番組をやっている茶髪男」がせいぜいだ。よく「あの人にはオーラがある」とか言うが、それは「あの○○」という背景(実績)を知っているからに過ぎん。僕がメルマガを発行していた当時に「本にサインしてください」と一部のマニアから言われたが、それは「あの○○の杉山さん」という背景があったからだろう。人間の器量など見た目では絶対に分からん。「あの○○の杉山さん」。つまり「杉山さん自体」には何の魅力も威力もない。水面下の隠れた部分など絶対に誰にも見えん。これが正しいか否かは別にして、日頃からこのように思っていたほうが何かあったときに自分への戒めになる。今、熱い珈琲が入ったので今日の講義はこれで終わる。

TOP

トラックバック

http://sabakuou.blog86.fc2.com/tb.php/301-14070fff

TOP

コメントの投稿

非公開コメント

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。