ケータイで撮った他愛ない画像に1~2行のちょっとしたコメントをONして瞬時に発信!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

「モノの所有」より「コトの楽しみ」

20150129.jpg
君たちは「シャトルきっぷ」を知ってるかい?そうそう、JR穂積~米原の在来線と米原~京都を新幹線の自由席を利用して往復できる切符だね。すべて鈍行を利用しても往復で4000円近くかかるところをなんと新幹線を使っても4610円なんだぜ。いいかい、マジで。今回の目的地は奈良県にある高取城なんだ。そこらの中学生でも知っているけど高取城は日本三大山城のひとつだね。悲しいことに今回も洗濯屋あっちゃんと一緒だぜ。そこでだ、昨日の日経新聞に「アジア10ヶ国の若者調査」が載っていた。それによると「新たに買いたい製品・利用したいサービス」では7ヶ国で「海外旅行」が1位だった。これはアジア諸国が豊かになった証拠で「モノを所有する」より「コトを楽しむ」ようになったためだと解説してあった。僕って物欲も名誉欲も地位・出世欲も限りなく0なの。だってセイコーのダイバーウォッチとか車とか家なんかあの世に持って行けないじゃん。そう、貧しい奴は物乞いをし、心豊かな者は旅に出る。

TOP

トラックバック

http://sabakuou.blog86.fc2.com/tb.php/307-a1ad37a0

TOP

コメントの投稿

非公開コメント

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。