ケータイで撮った他愛ない画像に1~2行のちょっとしたコメントをONして瞬時に発信!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

灰の中にしかダイヤモンドは存在しない

20150211.jpg
今回は「保険と妥協」だよ。そう、生命保険や損害保険ではなく人生の保険だ。君たちも今までに数多くのものを手に入れてきただろうが、それは本命(第一希望)だったかな。多くの場合、妥協の産物だ。それだって十分に幸せだし、むしろ本命を手に入れて幸せになったことのほうが少ない。これを「残り物には福がある」と割り切ろう。だから、進学や就職や結婚でもできるだけ多くの保険をかけておくこった。本命は、あくまでも壮大な目標で現実はそれ以下だ。例えば、野球で1試合中に1人の打者がヒット、二塁打、三塁打、本塁打を打つことをサイクルヒットと言う。僕はこれを参考に一定期間内に20代、30代、40代、50代の女性と付き合うことを「人生のサイクルヒット」として目標に掲げたが未達成で終わった。さらに「グランドスラム(満塁ホームラン)」とは一年間に4人と並行して付き合うことを言う。だから、僕は何を言っているのでしょうか。本命にこだわり続けてもいいよ。寿命が300年あったらね。

TOP

トラックバック

http://sabakuou.blog86.fc2.com/tb.php/320-aac7e2a6

TOP

コメントの投稿

非公開コメント

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。