ケータイで撮った他愛ない画像に1~2行のちょっとしたコメントをONして瞬時に発信!



TOP

人生の体感温度

20150216.jpg
さぁ、今回は月曜の朝っぱらにふさわしい「デブの法則」だよ。伊集院光や石塚英彦など日本を代表するデブタレントが同じことを言っていた。それは「絶食はできるが腹八分目は無理」というものだった。ちょっとでも口に入れたら歯止めがかからないんだろうね。「うんうん、わかるぅ♪」と深くうなずいた君は間違いなくデブか将来デブになる要素のあるデブ予備軍だ。ハハハ、きっと君の体臭はサラダ油っぽいね。要は、そーいう連中は「0(食べない)か100(食べる)の両極端な人間」であり、ある意味とっても潔(いさぎよ)い非常にわかりやすい生き方をしている人種なんだよ。ただ、100%破滅する生き方だけどね。小さな贅沢やささやかなハッピーの積み重ねのほうが人生の体感温度は遥かに高い。この「人生の体感温度」という表現がステキだ。この僕にしか言えない美的表現だね。例えば、「スマホの通信速度が速くなった♪」という30レベルのハッピーで喜べる奴のほうが100を求める奴よりも幸せだろう。

TOP

トラックバック

http://sabakuou.blog86.fc2.com/tb.php/325-27454edc

TOP

コメントの投稿

非公開コメント

TOP

