ケータイで撮った他愛ない画像に1~2行のちょっとしたコメントをONして瞬時に発信!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

地雷の避け方

20150217.jpg
地雷也の天むすを熱い珈琲と一緒に食べると歯茎から血が出ませんか?もし出たら新種の病気か特技でしょう。「ふふふ、この人って変な人」と10人中15人が思ったはずだ。今回は「地雷の避け方」だよ。どいつもこいつも平気で地雷を踏むような愚か者ばっかで困ったもんだぜ。前にも言ったが、相手を笑わせることは非常に難しい。言い換えれば、相手を笑わせるテクニックがあれば何でも簡単に売れるしできる。でも、それは持って生まれた性分であり訓練をしても身に付くものではない。その代り訓練次第で「相手を怒らせない」ことは容易にできる。だが、それすら満足にやれない奴は多い。僕は幼い頃からほとんど怒られた経験はない。怒られる前に呆れられるからだ。ハハハ、それも怒られないひとつの戦略だ。巻頭文のようなふざけた前菜を盲腸を散らすかの如く事前にまいておけば必ずそのうち呆れられる。ま、呆れられても飽きられるよりはマシだ。また、自分が怒られ難いタイプの人間ということもよく知っている。

TOP

トラックバック

http://sabakuou.blog86.fc2.com/tb.php/326-e5e015d6

TOP

コメントの投稿

非公開コメント

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。