ケータイで撮った他愛ない画像に1~2行のちょっとしたコメントをONして瞬時に発信!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

詫びの流儀

20150219.jpg
今回は「詫びの流儀」だよ。ある事件がキッカケで今の僕は簡単に謝る。ま、あくまでも個人レベルの場合であって企業間の話じゃないけどね。高校生の頃、同じ柔道部の竜也と毎日一緒に弁当を食べていた。ちなみに、僕たちは辰年生まれなので竜也、辰男など「龍」にまつわる名前の男が多いが、そいつらにろくなのはいない。この僕も「弘道」の他に「辰夫」が候補だったらしい。ある日、竜也とケンカした。何が原因かは忘れたが、その程度のことだろう。ただでさえ孤独に弱い僕がたった一人で弁当を食べるハメになった。すると4日目に竜也が何事もなかったかのように僕の対面に座り「今日はかったりぃな」と言って弁当箱を開けた。僕は涙目で「うん」と答えた。このとき明らかに竜也のほうが大人だと感じた。3日以上経ったら双方共に落とし所を探っているため先に謝ったほうが利口だ。そもそもどーでもいい奴とはケンカもしない。さぁ、いい年こいて逆ギレした○○君にこの僕に謝ることのできるチャンスを与えよう。

TOP

トラックバック

http://sabakuou.blog86.fc2.com/tb.php/328-8645ff2c

TOP

コメントの投稿

非公開コメント

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。